ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

チャリメンテ

チャリメンテ

 今日も微妙な天候なので、渋詣では明日に持ち越して、汚れがたまったMTBスプロケを洗浄剤で洗った。新品同様とまではいかないけれど、だいぶきれいになった。

f:id:lupoGTI:20210502160502j:plain

f:id:lupoGTI:20210502160353j:plain

 

 フルサスのJAMIS号は、サスが壊れたので、ここ数年、雨や雪のような天気の悪い日の通勤用として使ってきた。一応フレームをきれにしようと思って拭きはじめたら、シートチューブが完全に破断していることに気づいた。

f:id:lupoGTI:20210502160357j:plain

f:id:lupoGTI:20210502160400j:plain

 

 リヤ・サスが壊れた状態で無理やり乗っていたせいかもしれないけど、恐ろしいことになってたな。おそらくこの状態になってからトレイルや林道には行ってないし、たまに平地の通勤に使ってきただけだから、事故にはならなかったけど、危ないなあ。

 壊れかけの自転車とはいえ、たまにはちゃんと見てやらないと、そのうち怪我するな...。