ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

たまには山歩き

飯綱山登山

 連休の前半で渋詣でに行こうと思っているものの、来週のほうが天候が安定しそうなので先延ばしにして、たまには山を歩こうということで飯綱山へ登ることにした。

 

 チンク号で一の鳥居へ向かい、8時半ごろ歩き始めた。

 

 冷え込んでいて、山の上の方は白っぽくなっていた。

 

 鳥居をくぐり登山道に入り、山頂を目指す。

 

 40分ほどで駒つなぎに着いて、ここから先、急登になってくる。

 

 周囲には少しだけ雪が残っていた。

 

 森林限界の先辺りまで来ると、晴れてきた。

 

 山頂直前の急登には、ちょっとだけ残雪があった。

 

 北峰へ通じる尾根は、まだ結構雪が残っていた。

 

 11時頃に山頂に着いた。

 

 晴れてはいるものの、山頂の周囲に雲が湧いていて、あんまり景色は楽しめなかった。

 

 山頂でゼリーくらい食べようかと思っていたけれど、腹も減ってないし、景色も見えないので、さっさと下山した。

 

 11時頃に一の鳥居まで戻って、山歩きはおしまい。

 

<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/88592377.png?secret_hash=8e1ffefa389bb29c60724cc4c47c887224965580

https://ridewithgps.com/trips/88592377/elevation_profile