ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

新緑 峰街道ジョグ

峰街道ジョグ(→47km、↑1233m)

 朝からピーカンで暑くなりそうだけど、新緑の峰街道をジョグることにした。

 

 これまでの峰街道のジョグは、家から全部走っていたけど、60km近い距離を走ることになりダルイので、今日は街道の入口まで自転車で行くことにして、7時過ぎに壊れかけのフルサスJAMIS号で家を出た。

 途中のコンビニでおにぎりを買って、峰街道入口近くの公園に着いて自転車を置いて、8時少し前に走り始めた。

 

 

 登り基調の道を、新緑を眺めつつまったり走る。今のところ、3日前の渋詣で170kmの疲労の影響はあまりなさそうだ。

 

 松之木口に着いて、上長井へ向かう。

 

 

 上長井に着いて、ぬさと神社へ向かう。


 ぬさと神社の先を下り、北アと虫倉山を眺めて、さらに進む。

 

 ここら辺から急登が続く。


 急登を終えて開けたところで景色を眺め、越道展望台へ向かう。


 越道展望台から北アを眺めた。雲ひとつなく、良い眺めだった。

 

 展望台から下り、越道に着いて、小川村に入った。

 

 ひき続き登りが続く...ダル。


 だいぶ疲労しながら立屋に着いた。景色とヤギさんを眺めてひと休みする。


 走り始めは調子良かったけれど、暑さと渋詣での疲れのせいか、かなりだるーくなってきた。この先の林道の登りが不安だ...。

 新緑の木々を眺めて気分を紛らわせつつ、林道目指して進む。

 

 萩野口に着いて、峰街道の核心部へ向かう。

 

 林道入口でひと息入れてから、急登に挑む。

 

 林道入口の急登をどうにかやっつけて、ゆっくり進んで行く。

 

 先へ進んでゆくと、林道の真ん中に生き物がいて、こちらに気付かずに一生懸命地面に顔を突っ込んでいた。

 

 ずんぐりむっくりしているので、最初はタヌキさんかと思ったけれど、こちらに気づいて顔を見せたとき、タヌキさんよりはイタチっぽい顔だった。

 イタチにしてはデカイので、アナグマさんだったのかな?

 

 タバコ岩の近くまで来ると、結構な勢いで岩が崩落していた。

 

 タバコ岩まで登ってきて、ここまで来れば絶景ポイントまであと少しだ。

 

 絶景ポイントに着いて、北アの眺めをおかずに昼食にした。

 

 

 昼食を終えて、荷物は軽くなったけど、毎度のことながら脚は重い。峰街道の終点目指してダラダラ走る。

 

 

 どうにか終点の湯の海に着いた。ここで終わりならいいけど、始点まで戻らないといけないんだよな...。

 

 だるだるの脚でぽかぽかランドを目指す。

 

 道端に微動だにしないヘビさんがいた。

 

 ぽかぽかランドまで下りてきて、今年初のコーラでひと息入れた。

 

 走るのやめて歩きたい、とずっと思いながら、オリンピック道路で峰街道の起点を目指した。

 

 16時頃に大安寺まで戻り、自転車で自宅まで戻った。

 

 お山は平地よりは多少マシだったと思われるけれど、結構気温が上がり、バックパックのショルダーハーネスは粉(塩)が吹いていいた。

 

 暑さでやられたけれど、ピーカンの天気で新緑と北アルプスの眺めを満喫できた。


<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/89134025.png?secret_hash=cb2c3e73a55b30c0af7228629eb9f7d8c1d81b7d

https://ridewithgps.com/trips/89134025/elevation_profile


<今日の記録>
走行距離(km) 47.2
獲得標高(m) 1233
平均ペース(/km) 7:46
移動時間 6:07

 
<今月のジョグ履歴>
No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 心拍
bpm
消費
cal
月間距離
km
累積
距離
km
月間
獲得
m
累積
獲得
m
30 5/5 47.2 7:46 1233 6:07 136 3227 47 630 1233 10347

 

No 月日 VO2max 平均
ピッチ
spm
平均
歩幅
m
平均
上下動比
%
平均
上下動
cm
平均
GCTバランス
%
平均
接地時間
ms
30 5/5 52 129 0.8 9.4 7.5 50.5/49.5 295

 

 
<2022年1月からのジョグ記録>