ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

謹賀新年

2023年 元旦

 

 新年明けましておめでとうございます。

 ここ数年アクセス数が低下気味でブログモチベも下がり気味ではありますが、細々と続ける所存ですので、今年もよろしくお願い致します...。

 

善光寺初詣ハーフ

 元旦から良い天気になって、自宅の2階から初日の出が見えた。

 

 恒例の善光寺初詣ハーフジョグに出かけることにして、9時少し前に家を出た。

 

 善光寺まで最短距離で走るとハーフの距離に届かないので、往路は少しずつ遠回りすることにして、両郡橋を渡ってから、小市橋~丹波島橋へ向かう。

 

 そんなに脚が軽い感じではないのに、意外と楽に走ることができているなと思っていたら、追い風アシストだったようだ...。

 

 

 ここの河川敷コースで練習している東高の女子が全国駅伝で優勝したようで、おめでとさん。

 

 丹波島橋を渡り、日赤前のグランドをかすめて、あやとり橋をくぐり、県庁方面へ向かう。

 

 県庁まで来て、ここから登り基調で善光寺へ向かう。


 善光寺に着いて、昨年までよりは人が出ている感じだった。

 

 まだ規制線が張られていなかったので、並ばずに参拝できた。

 

 善光寺をあとにして、近くの湯福神社に参拝した。

 

 

 お寺に参拝してからの神社にお参りで、日本人の宗教感てどうなってんだろと思いつつ、家路につく。昔はお寺と神社の境目もあいまいだったようだから、まあどうでもいいんだな。

 

 県庁近くまで下りてきて、ないを尽して終盤を走る。

 

 自宅近くでハーフの距離に到達したので、そこでおしまいにして、〆の缶コーヒーを飲みながら戻った。

 

 元旦から晴れて、良い気分で新年を迎えることができ、そこそこちゃんと走ることもできて、めでたし、めでたし。

<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/110203690.png?secret_hash=41644812ed374569fc084caff5a7e1dc6223f674

 

<今日の記録>
走行距離(km) 21.2
獲得標高(m) 155
平均ペース(/km) 5:42
移動時間 2:00

 

<今月のジョグ履歴>
No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 心拍
bpm
消費
cal
月間距離
km
累積
距離
km
月間
獲得
m
累積
獲得
m
1 1/1 - - 21.15 5:42 155 2:00 1148 1287 21 21 155 155

 

No 月日 VO2max 平均
ピッチ
spm
平均
歩幅
m
平均
上下動比
%
平均
上下動
cm
平均
GCTバランス
%
平均
接地時間
ms
1 1/1 52 165 1.07 7.8 8.4 50.7/49.3 245

 

<2023年1月からのジョグ記録>