ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 ファイバーフレアライト

lupoGTI2011-05-25












 平日はネタがなくて、天気の話題ばかりになってしまうので、以前購入した自転車グッズの紹介でしのぐとしよう。


 紹介するのは、自転車用テールライトの「ファイバーフレアライト」というもの。棒状になっていて、全体が光るようになっている。通常のLEDのフラッシュライトと比べて視認性が高く、自転車の天敵(車)へのアピール度も高いと思われる。

http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/00/item37974800002.html


[rakuten:palmy:10001936:detail]


[rakuten:palmy:10001935:detail]


 点灯モードは、連続点灯とフラッシュ点灯モードがある。私は、電池の節約のため、フラッシュモードで使用している。3月頃購入して、通勤用自転車に取りつけ、会社帰りに毎日30分程度使用している。今のところ全く電池切れの気配はないので、半年程度は持ちそうだ。


 先日の300kmサイクリングの時は、ロードに取り付けて、トンネルの中や、最後の1時間は暗くなったので、点灯させて走った。やはり、LEDのフラッシングライトだけの場合とは安心感が違う感じがした。自転車通勤等で夜間走行する方にオススメです。