ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 カエル君

lupoGTI2008-07-21













 夜になって少し雨が降ったためか、先日(7/8)玄関先に座っていたカエル君がまた現れた。今回は前回とは少し違う場所にいて、より玄関の扉に近い方にいた。


 よく見るとなかなかよい面構えをしている。玄関扉のまん前でお客さんを迎えてくれているかのようだ(招きガエル?)。


 やっぱり近づいても微動だにせず、どっしりと構えている。あんなにじっとしていて猫に襲われたりしないのかちょっと心配になってしまう(大きなお世話かもしれないけど)。さすがに猫も、ぐにゅぐにゅしたカエルは気持ち悪くて食わないのかな。


 さてさて楽しい3連休も最終日になった。初日は小谷MTBレース、2日目、3日目は仕事。今日はあんまり良い天気だったので、3時頃には仕事を放り出して帰ってしまおうかと何度思ったことか。きりのいいところまでやっていたら結局5時になってしまった。まあいいや、この先ずっとこんな調子が続くわけではなく、盆休み頃までの辛抱だ。