ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 アミノバイタル タブレット スポーツ

 これまでサプリメントの類にはあまり興味がなかったものの、先日ドラッグストアでアミノバイタルタブレットを見つけて、購入してみた。

[rakuten:football-plaza:10004667:detail]


 説明書きには、「1回4〜6粒程度、1日1〜3回を目安に」と書いてあるものの、もったいないので、朝、晩に1〜3粒程度をケチケチと食べている。

 アミノ酸は筋肉のダメージに効くとのことで、自転車で走った後の疲労回復にもそれなりに効いている(ような気がする...)。

 会社で座って仕事をしていると、どうにも腰がだるくなって仕方がないけれど、このタブレットを食べ始めてからは、軽減された(ような気がする...)。


 単なる気のせいか、プラシーボかもしれないけど、それなりに効果があるようなので、しばらく続けてみよう。

(ドラッグストアでは3,000円近くしてたけど、通販だともっと安く買えるようだ。まとめ買いすれば、送料を差し引いてもお徳になるかな。)