ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 2000m級四つ

 一昨年の勝手に山岳グランフォンド渋峠&麦草(2000二つ)、昨年は渋峠&麦草&ビーナスライン・美ヶ原(2000m三つ)をやった。今年は四つに挑戦してみたい。


 2000m四つの予定ルートは、浅間温泉から激坂で美ヶ原の王ヶ頭へ登り(一つ目)、武石へ下りて、美術館のあるほうの美ヶ原へ登って(二つ目)ビーナスラインを走って大門峠へ向い、茅野から麦草峠を越えて佐久へ下り(三つ目)、小諸から湯ノ丸高原地蔵峠へ登り、そこから池の平のコマクサ峠(四つ目)まで登って戻るというもの。

 ルートラボでコースを確認すると、距離は328km(339kmから訂正しました)、獲得標高は7200mとなった。昨年の2000m三つの時も距離は340km弱あって、今回は300km未満に抑えたかったけど、無理だった。


 我ながら、よくこんなオバカなコースを思いつくもんだ。今の時点で、走りきる自信無し。まずは練習で、1.激坂〜美ヶ原〜武石〜美ヶ原〜ビーナスラインと、2.茅野〜麦草峠〜佐久〜小諸〜コマクサ峠越えを別々にやってみよう。


 ルートラボで作成したコースを貼っておきます。(データポイント数が多くて、一度に登録できなかったので、二つに分けてあります)


1.長野〜美ヶ原〜美ヶ原〜ビーナスライン麦草峠越えまで


2.佐久〜小諸〜湯ノ丸高原〜池の平 コマクサ峠〜長野まで