区間距離表と補給の記録

ネタがないので、先日の300kmのブログに書ききれなかったことをグダグダと書いておこう。

まずは、越えた峠の到達時間と区間距離表を作ったので追加しておきます。参考にしようって人はいないと思うし、自分でも、もう二度とこのコースはやらないかもしれないけれど...。

↓実走コース

区間距離表

あとは補給の記録を書いておこう。出発約1時間前の23時頃に菓子パンとバナナを食べた。23:40過ぎに出発して新地蔵峠を越え、鳥居峠を越えたころに腹が減ってきたけど、そのまま湯ノ丸の地蔵峠を越えて小諸のコンビニで菓子パンを補給した。

佐久穂から麦草峠を越えて、すすずらん峠経由で白樺湖ローソンに着いたのが8:30頃で、ここで朝飯(昼飯?)にすることにして、豚カルビ丼とチーズバーガーを食べた。(結局、これが最後のコンビニピットインで、固形物はこれ以降食べてない...)

大門峠からビーナスラインを走り、三峰展望台でコーラを飲んで、その後は、山本小屋を越えて上田へ下りた。修那羅へ向かう途中の青木村の道の駅で再びコーラを飲んだ。青木の道の駅までのダラダラ登りでかなりダルくなっていたけれど、コーラを飲んだら生き返って、サクサクと修那羅を越え、猿ヶ馬場もやっつけて家へ戻った。

厳しいコースをできるだけ速く走りたいと思っているものの、これ以上速く走れるようになるのは、もう伸びしろがないので難しい。ならば、平地も登りもソコソコのペースで走り、できるだけ止まらず、休まず行くことを考えながら走った。今回は300kmをコンビニピット2回で済ませることができたので、思ったよりも速く走れた気がする。だからどうだってこともないんだけど...。

<補給の記録>
29日 23:00   出発前: 菓子パン(1個)、バナナ(1本)
30日 4:00過ぎ 小諸のコンビニ:菓子パン(2個)、缶コーヒー(90km地点)
   8:30頃  白樺湖ローソン:豚カルビ丼、チーズバーガー、コーラ(170km地点)
   10:20   三峰展望台:コーラ(190km地点)
   13:30 青木の道の駅:コーラ(260km地点)
(その他:アミノバイタル、水)