ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

VW ポロブルーGT

lupoGTI2013-09-26









 ワーゲンからポロのブルーGTが出た。気筒休止システムを組み込んだエンジンを搭載し、燃費は20km/lを越えるようだ。GTIほどとんがってなくて、フツーのポロよりスポーティな感じなのかな。

 ヨーロッパ仕様には6速M/Tがあるようだけど、やはり日本には入ってこない。マニュアルにこだわる必要もないかなと思いつつ、DSGはあまりにスムーズすぎて、運転が簡単で面白くもなんともないし、すぐに眠くなってしまいそうなんだよな。M/Tも入れてくれ、ワーゲンさん。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20130924_616177.html

http://autoc-one.jp/volkswagen/polo/report-1470084/

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20130926/dms1309260734007-n1.htm

http://www.huffingtonpost.jp/autoblogjapan/-gt_b_3907706.html

http://response.jp/article/2013/09/10/206046.html

http://www.jiji.com/jc/car?id=vw-polo01

http://8speed.net/8speed_impression/2013/09/post-9.html