ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

ビューライン往復で中軽井沢 (180km)

lupoGTI2015-12-26










 朝は少し雪が舞っていたけれど、南の方は晴れそうなので、Festive 500の三日目はロードで千曲ビューラインを走ることにした。

 8時過ぎにGIOS号で家を出て篠ノ井橋へ向かう。路面が濡れていたのは家の近所だけで、ちょっと走ったら乾いていた。水曜は裏山歩き、木曜、金曜はそれぞれ会社帰りに50kmずつ走ったので、走り始めからなんとなく脚が重い。まったりペースで走ることにする。


 いつもどおり千曲川CRで上田へ向かい、上田大橋から丸子へ向かった。


 丸子から千曲ビューラインで浅間観測をしながら小諸へ向かう。追い風基調でありがたいけれど、帰りは...。


 


 ビューラインで小諸まで走り、追分へ向かった。


 追分に到着後、どうせなら中軽井沢駅まで行てまえ、という気分になったので、駅まで行ってから折り返した。


 折り返してから元来た道をそのまま戻る。帰りは下り基調のはずなのに、ビューラインのアップ・ダウンは楽をさせてくれない。向かい風は思っていたほどひどくなくて助かった。


 上田へ下りてきて、長野へ戻る間はいつもの向かい風かと思っていたら、南風が吹いていてくれた。あざーす。


 無いを尽くして千曲川CRを走り、家には17時少し前に着いて、走行距離は180kmだった。晴天に恵まれて走ることができて良かった。あと200km少々でFestive 500完走&年間目標の8,000km達成だ。


↓スライドショー


(走行時間:7:43走行距離:180km, 平均速度:23.3km/h,
最高速度:66km/h, 平均ケイデンス:69, 平均心拍:131, 消費カロリー:2700kcal,
獲得標高:2600m, 15年1月からの累積距離:7770km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2015年1月からの累積距離(km)
15年1月からの自転車累積距離 km