小田切〜小川〜鬼無里〜白馬〜新行 (128km)

lupoGTI2016-03-26

この週末は珍しくちゃんと晴れた。ロードで白馬方面へ行くことにする。

8時少し前に家を出て、小田切からアップ・ダウンルートで小川へ向かう。3月下旬とは思えない冷え込みだけど、ほぼ快晴の北アの眺めを楽しみながらペダルを踏んだ。

できるだけ上げ上げペースで走って小川に着いて、景色を楽しんでから鬼無里へ下りた。

鬼無里から白沢峠へ向かった。峠の登り口までのダラダラ勾配がかったるいけれど、追い風なので楽ができた。

白沢峠へ登って北アを眺めた。雲が出てきてしまって鹿島槍五竜の頭が見えなかったけれど、良い眺めだった。

白馬へ下りて、山を眺めてから青木湖へ向かった。

青木湖〜中綱湖〜木崎湖を走って大町へ向かった。

池田町を走って明科まで行くつもりだったけれど、結構疲れたので、新行経由でオリンピック道路で戻ることにする。

新行までの緩い勾配をダラダラ登ってから反対側へ下り、オリンピック道路でまったりと家へ向かい、14時過ぎに着いた。走行距離は128km、所要時間は6時間半だった。

白馬までで疲れてしまい、予定よりも距離が短くなったけれど、久々の快晴で景色を楽しんだので満足でした。

↓スライドショー
(なぜか最初から音が入らなくて、50秒を過ぎた辺りからBGMが入ります(モーリス追悼で、ソロ曲の「I need you」他))

(走行時間: 5:46, 走行距離:128km, 平均速度:22.2km/h,
最高速度:64km/h, 平均ケイデンス:66, 平均心拍:147, 消費カロリー:2400kcal,
獲得標高:2700m, 16年1月からの累積距離:1385km )

ルートラボへ実走GPSデータ転送

2016年1月からの累積距離(km)