長野⇔丸子⇔ビューライン⇔小諸 (152km)

lupoGTI2016-12-30

良い天気になったので、Festive 500の残りの150kmをやっつけて、走り納めとすることにする。

8時過ぎにGIOS号で家を出て、千曲川CRで上田へ向かった。追い風基調でありがたいけれど、帰りが気がかりだ。

上田大橋に着いて、丸子へ向かった。

ここ最近は平地ばかりだったので、今年最後のライドくらいはまじめに?走ることにして、ビューラインで小諸へ向かう。

浅間の頭に少し雲がかかっていたけれど、久々に浅間観測しながらビューラインを走った。

小諸に着いて、もときた道を折り返した。

上田まで下りてからコンビニで揚げパンを補給して、やや向かい風気味の千曲川CRで戻った。

家には15時半に着いて、走行距離は152kmだった。年間走行距離は7,878kmとなり、年間目標の8,000kmには100km少々届かなかったけれど、クリスマスから今日までの走行距離が500kmをちょっとだけ越えてFestive 500を完走したのでもう終わりでいいや。

年末にきて、シクロの山下りでコケて軽く脚を捻挫してしまったものの(歩行や自転車で走るのに支障はないけれど、実はまだ完治してない...)、それ以外は無事故で終わることができたので、めでたし、めでたし。

(走行時間: 6:35, 走行距離:152km, 平均速度:23km/h,
最高速度:63km/h, 平均ケイデンス:68, 平均心拍:139, 消費カロリー:2300kcal,

2016年1月からの累積距離(km)