ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 露崎春女/Believe Yourself

Believe Yourself

Believe Yourself


 現在はLyricoという名で活動している露崎春女98年のアルバム。
日本人離れした声、存在感が魅力。特に英語詩の歌を聴いていると
外国人が歌っているようにも聴こえる。歌がうまいだけでなく、
表現力にも優れている。


①Believe Yourself
  露崎春女が作詞、T.kuraが作曲・プロデュースしており、アルバムタイトル
 にもなっている。UKのR&Bを彷彿とさせる曲調。
②誰でもなくて
  露崎春女T.kuraが作曲、T.kuraがプロデュースしている。
③Give me your love
  アップテンポのダンス・ナンバー。
④Let's get together
End of Eternity
  スケールの大きいバラード。力強く伸びやかな歌声を堪能できる曲。
⑥もう二度と
  この曲もバラード。


  最近、この曲のタイトルで検索をしてこのページにくる人が多くて、不思議
 に思っていた。ネットで調べたら、 倖田來未の曲とこの曲が似ているということ
 だった。倖田來未の曲は聴いていないので、似ているかどうかはわかりません。
 せっかく来ていただいたのに参考にならなくてすみません。
  ちなみに、この曲の作曲者は、露崎春女/A.Bagge.、作詞はCHAKAとなっており
 ます。倖田來未もいいけど、露崎春女Lyrico)もいいですよ。
  (2006/10/12)
 ↓
  先週のミュージックステーションを見ていたら倖田來未が出ていて、話題の歌
 を歌っていた。私の主観的な判断では、曲の始まりからさびに至る部分はよく
 似ていた、というより、ほとんどそのままな感じがした。
 (2006/10/19)


⑦Heaven help
  英語詩の曲。
⑧Tender Trap
  軽快なダンス・ナンバー。ピアニスト塩谷悟が作曲、CHAKAが作詞をしている。
曲の後半でエモーションズ風のコーラスが入る。
⑨Feel so real 
⑩One summer day
  作詞・作曲ともに露崎春女
⑪You're the One
  露崎春女が作曲している。
⑫Little Wing
  露崎春女と塩谷悟で作詞・作曲している。