ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

向かい風

 今日の会社帰りは、やけに向かい風が強かった。ペダルを漕いでも漕いでも前に進まなかった。風なんかに負けないぞと思ってがんばってみたが、土曜日の疲れもまだ残っていて、あんまりスピードがのらなかった。多少のトレーニングにはなったかな。
 マウンテンバイクだと上体が起きているので、風をまともに受けてしまう。無理やり前かがみになって走ると多少は空気の抵抗が減るが、その体勢を維持するのもつらいし、はたからは変な人だと思われそうだ。こんなときは、ロードバイクだったらもうちょっと早く走れるのになあと思ってしまう。ただ、通勤にロードを使うのは気がひける。20分程度の距離だし...。