ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 ウィンドウの取付、ボンネットの取付


タミヤ 1/12マスターズコーチワークシリーズNO.2 ケーターハムスーパーセブンBDR サイクルフェンダースペシャ


 ウィンドウ、ワイパー、シートのヘッドレストの取り付け、バックミラーのウィンドウへの取り付けを行い、最後にボンネットを取り付けて、めでたく完成した。塗装は結構いい加減なので、あまりよい仕上がりとはいえないが、外から見える部分はほとんど金属パーツなのであまり目立たないし、とにかく完成してよかった。


↓ウィンドウの取付


↓ボンネットの取付




 全46工程のうち、半分くらいのとこまで作って、そこで挫折してしまい、数年間ほったらかしになっていた。今年の1月に製作を再開して、毎週土、日の2〜3時間を製作に充ててどうにか完成した。終わってしまえばあっけない感じだが、結構大変だった。こんなプラモは2度とつくらない。たぶん。


 今度は、昨年欲しいと思っていた、フォードのピックアップトラック F-350 のラジコンを作ろうかな。まだ買ったわけではないけど、模型製作日記第二弾をやろうかな。もし買うとしても、今年の年末くらいになりそうな気がするので、第二弾は別の模型になるかもしれない。


 明日は、スーパーセブン製作日記総集編をお届けします(単なる手抜きです)。