ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 ドライブ -志賀高原 渋峠-

lupoGTI2007-05-13











 ルポGTIでドライブに行った。15時頃家を出た。どこへ行こうか決めずに、とりあえず19号で長野市方面へ向けて走りだした。裾花橋のあたりまで来たところで、渋峠まで行くことに決めた。
 中御所の信号を右に折れて、117号で丹波島橋の手前まで行き、そこから犀川の土手を走って屋島橋まで行き、須坂、小布施、中野を経由して湯田中から志賀へ登った。


 こんな時間に志賀まで登る人はあまりいないようで、車が少なくて快適に走れた。熊の湯を過ぎた辺りからは、道路周辺にまだ雪が残っていた。横手山のスキー場はまだ営業していて、滑っている人も結構いた。こんな時期までやってたんだ。

 渋峠から万座の方へ下りてみようかとも思っていたが、面倒になったので、渋峠まで登ってそのままUターンして戻った。渋峠を少し下ったところから写真を撮って、もと来た道をそのまま戻った。
群馬県方向

↓長野県方向


 今年もロードバイク渋峠に登ろう思っているが、もうちょっと脚力をつけてからにしよう。昨年と同様、7月の3連休に行くことにしようかな。


↓本日の実走コース