ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 カクタスカップIN峰の原 & 第22回全日本マウンテンサイクリングin乗鞍


 6/9、6/10に菅平の峰の原で開かれる”カクタスカップIN峰の原”というレースに出ることにした。昨年の10月末に初めてレースに出場し、今回で2回目のレース参加となる。前回と同じく職場の人に誘われて、出てみることにした。
 6/10に行われる3時間耐久レースに出ることになりそうだ。くじを引きながらのお気楽なレースということなので、気軽に参加しようと思う。
 昨年はマウンテンバイクにあまり乗らなかったので、今年はもうちょっと乗ろうと思っていながら、結局一度も乗っていない。レースまでには、一度は乗っておきたい。5/19、26、6/2のいずれかの日に地蔵峠のダートへ走りに行ってこよう。


 8/26の”全日本マウンテンサイクリングin乗鞍”にも参加できることになった。昨年までは応募の先着順に出場が決定されていたが、今年から抽選になったそうだ。運よく抽選に当選したそうで、出場できることになった。
 レース本番までに、一度は個人的に走っておきたいと思っている。まずは車で下見に行って、その後、車に自転車を積んでいって、スタート地点付近から実際に峠まで行ってみたいな。こちらはレースまでまだ時間があるけど、そう思っているうちに時期が迫ってくるんだよなあ。なるべく早い時期に、車で現場へ行って様子を見てくるとしよう。