ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

飯山 菜の花終わてたよサイクリング

飯山 菜の花終わてたよサイクリング

 長野⇔飯山 菜の花公園(→110km、↑1,000m)

 深夜のウズベキスタン戦を観てしまい寝不足だけど、飯山の菜の花公園までロードで出かけた(前半耐えて、後半少ないチャンスをものにして、キーパーのPK神セーブもあって勝利した。アジアチャンピオンが世界にどこまで通じるか、パリで挑んでほしい。)

 

 

 8時過ぎにブルーGIOS号で家を出た。

 日中は暑くなりそうだけど、今のところちょうど良い気温で、空も晴れ渡ってサイクリング日和だ。

 

 裏道で若槻大通に出て、北信五岳道で豊野まで走る。

 

 太ももの筋肉痛はまだ消えないけれど、重たいギアを力いっぱい踏んだりしなければ問題なさそうだ。

 

 

 立ヶ花橋を渡り、山ノ内へ向かう。

 

 292号のまーっすぐのゆるい下りで、右手に高社山を眺めつつ、お気楽に飯山へ向かう。

 

 古牧橋を渡り、飯山市に入った。

 

 千曲川の左岸沿いに菜の花公園の方へ走る。

 

 道路脇の菜の花にほとんど花がなく、菜の花公園の近くまできても公園に黄色が見えない。あれ、もしかして終わっちゃった?と思いながら、公園を目指す。

 

 菜の花公園について、いつもは一面黄色の絨毯のようになっているけれど、ぽつぽつとしか花がなく、ほとんど終わってしまっていた。

 

 対岸の菜の花は、まだ咲いているようだった。

 

 

 月曜に行こうと思っていたけれど、日曜の渋詣での疲労でやめてしまっていた。無理して行っておくべきだったな(ここ最近は、温暖化で季節が1週間前倒しされてることを忘れずに生きていかねば...)。

 

 菜の花公園をあとにして、帰りは夜間瀬経由で戻ることにして、川沿いのサイクリングを楽しみながら夜間瀬方面へ向かう。

 

 夜間瀬への登りに入り、ダラダラ登る。

 

 腹が減ったのでゼリーを吸い込みつつ登坂する(昨年の12月で賞味期限が切れているけれど、まだ大丈夫...)。

 

 

 山ノ内に入り、まだ少し登りが続く。

 

 峠まで登ってきて、山ノ内へ下る。

 

 豊野まで来て、最短距離で自宅へ向かった。


 13時過ぎに自宅についた。菜の花は残念だったけれど、晴れ空のサイクリングを満喫して満足でした。

 

<今日の記録>

 
<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/173209448.png?secret_hash=e1cb1ca424404ff50a72d9bca6516ce9a8d5058e

https://ridewithgps.com/trips/173209448/elevation_profile

 
Garmin Connect>

 

<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
獲得
m
ケイデンス
rpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
28 5/4 4:43 108.0 1038 78 1730 108 1038 飯山菜の花終わてたよサイクリング

 
<2024年1月からのライド記録>