ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

新緑山下り

新緑山下り

 今日も良い天気になった。MTBで新緑のお山を下りに出かけた。

 

 

 8時半過ぎにクロモリJAMIS号で家を出た。河川敷を走ってから山へ向かう。

 

 日中は真夏日予想で、朝からアチー。

 

 住宅街を抜けて、林道で下のコースへ向かう。

 

 日差しがあると暑いけど、木陰は涼しい。

 

 下のコースに着いて、1本目を下りた。

www.youtube.com


 下のコースを終えて、2本目の山頂へ向かう。

 

 最初は元気だったけど、後半は疲れた。

 

 ようやく山頂まで登り、新緑の景色を眺めた。

 

 

 

 景色を楽しんで山頂から下りた。

 

www.youtube.com

 

 フロント・ブレーキの調子がいまいちで、途中からはリア・ブレーキだけで下る羽目になった。

 

 中腹辺りで、リアタイヤを木の根にひっかけたようで、久々に自転車から投げ出されて派手に転倒してしまった。

 

↓事故現場

 

 左ひざをぶつけたのと、右ふとももが少し擦れた程度でたいしたことはなかった。木曜から山登り、ジョグ、自転車と4連チャンできていて、さすがに疲労もたまってきていたのもあるかな。

 終盤の急こう配区間は、リアブレーキだけで下るのは無理だったので押しておりて、無事帰宅した。

 最後にやらかしたけれど、新緑の景色を眺めて下って満足でした。

 

<今日の記録>

 
<Ride with GPS

https://ridewithgps.com/trips/173702370/elevation_profile

 
Garmin Connect>

 

<今月のライド履歴>
No 月日 時間 距離
km
獲得
m
ケイデンス
rpm
消費
cal
月間
距離
km
月間
獲得
m
備考
28 5/4 4:43 108.0 1038 78 1730 108 1038 飯山菜の花終わてたよサイクリング
29 5/5 2:32 25.6 994 - 973 134 2032 新緑山下り

 
<2024年1月からのライド記録>