ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 迷い

 私の保有銘柄のローランドDGの株価がこのところ急激に上がっている。一週間で30%近く値上がりした。ありがたいけど、急激に上がりすぎている気もする。どこかで下へ向かってはたき落とされるんじゃないかなあ。
 私の投資方針は、「買ったら売るな、売るなら買うな」なので、上がろうと下がろうと気にする必要はないはずなのだが、やはり気になってしまう。
 今日の時点で、買ったときの2倍近くになった。ここで半分売ってしまえば、元はとったことになる。残りの株を持ち続けていれば、紙くずにならない限り、プラスのリターンになる。さてどうしようか。
 本多通信工業のときも似たような状況になって、売らずにいたら、買ったときよりも下がってしまった。ローランドDGの業績はまだまだよさそう(未来のことなんか本当のところわからないが)なので、今より株価が下がったとしても、そのまま保有する価値はあると思う。しかし、今売ってしまえば、とりあえずローランドに関しては元がとれることになる。どうしようかな...。