ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 その気なし

 同期の結婚式の2次会、3次会に行った。会社を辞めた同期も集まって、久しぶりにほとんどの同期が顔をそろえた。10月にはさらに二人結婚するようで、同期の7割程度が既婚者ということになりそうだ。

 33歳で未だに独身なので、最近は、親からもそろそろ身を固めろと言われるようになった。結婚したくないわけではないけれど、今のところあまり結婚願望がない。一人でフラフラ気ままに過ごしたい。いい大人がそんな子供みたいなことを言っていては困るのだろうけど。

 そもそも結婚する、しないの前に相手を探さないといけないのだけれど、積極的に活動していない。どうしても自転車に逃げ込んでしまう。まあなるようになるんだろう。