サイクリング -篠ノ井橋〜大正橋〜屋島橋〜篠ノ井橋- (75km)

ロードバイクで走りに行った。きょうも軽めに平地のみ走ることにする。

あさ9時すぎに家を出て篠ノ井橋へ向かった。陽射しは弱いものの、蒸し暑い。

篠ノ井橋から千曲川の土手を大正橋へ向かう。風はあまりないようだ。戸倉の手前辺りから向かい風気味になった。

大正橋には10時すこし前に着いて、折り返して篠ノ井橋へ向かう。

篠ノ井橋に着いて、屋島橋へ向かった。ほとんど風がなくて、快適に走ることができた。

11時に屋島橋に着いて、折り返して篠ノ井橋へ向かう。篠ノ井橋には11:40に着いて家へ向かい、12時すぎに着いた。走行距離は75km、所要時間は3時間少々だった。

少し暑かったものの、ほとんど風がなくて気分よく走ることができた。夏が近づいてきて、だんだん気温が高くなってきた。暑いのが苦手なので、もっと早起きして気温が上昇する前に帰ってくるようにしないとなあ。

No ②   ③   ④    ⑤   ⑥
ポイント 起点 篠ノ井 大正橋 篠ノ井 屋島 篠ノ井 終点
時刻 9:04 9:28 9:53 10:23 11:00 11:40 12:07
距離(km) 0 9 21 32 49 66 75

(走行時間:2:49, 走行距離:75.2km, 平均速度:26.7km/h,
最高速度:39.4km/h, 平均ケイデンス:83, 総上昇量:212m, 最高高度:430m,
10年1月からの累積距離:5157km )

↓2010年1月からの累積距離(km)