ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 G12 or S95

 毎週のことながら、平日は書くことがないので、どーでもいい話をひとつ。


 先月の北向観音初詣ポタの時、数年間愛用してきたデジカメの「Powershot G7」が壊れて、起動しなくなってしまった(バッテリを再充電してもダメで、カメラを振ると内部からカシャカシャ音がする...。サイクリングジャージの背中ポケットにしまい損ねて、何度か地面に落っことしたことがあるので、とうとう壊れてしまったようだ)。


 今のことろは、ちょっと古めのIXY DIGITALがあるので、問題ない。サイクリングシーズンに入ったらもう少し綺麗な写真を撮りたいので、G7の後継機を考えたい。

 なんとなくキャノン好きなので、PowerShotシリーズから選択すると、G12が順当なところ。ただ、このデザインは好きだけど、サイクリングジャージの背中ポケットに入れるには、ややデカイ。



 S95であれば、コンパクトデジカメよりちょっと大きめだけど、G7やG12に比べれば充分に薄くて小さい。画質の面では、G12のほうが良いと思われるものの、携帯性を考えて、今度はS95にしてみるか。

 3月か4月頃まで待てばもう少し値段が下がると思われるので、それまで悩むとしよう。