ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

サイクリング -青木〜修那羅峠〜麻績〜差切峡〜八坂〜大峰高原 大楓〜大町〜美麻〜小川〜新町〜長野 -(161km)

lupoGTI2012-11-03



 CCCおやぢライドに参加させてもらい、修那羅〜麻績経由で池田町 大峰高原の大カエデへ行き、大町でバラ肉そばを食べてきた。走行距離は161kmだった。


 6:20に家を出て、屋代高校前駅へ向った。先週、先々週とハードに走ったので、今日はフル・カーボンで楽に行くことにする。

 屋代高校前駅に着いたものの、7時になっても誰も来ない。ボケていて集合場所を間違えていたことに気づき、千曲橋へ向った。

 千曲橋に着いて、A谷さんと合流するため篠ノ井まで戻るも、行き違いになって、再び千曲までもどって、無事合流。


 美ヶ原はやめになり、青木峠を越えることになって、CRで上田へ向った。陽射しはあるものの、真冬並みに寒い。



 上田の道の駅から青木へ向った。青木の道の駅で休憩して走り始めてから、青木峠は無しになり、修那羅越えで麻績へ行き、八坂から大峰高原の大カエデまで行くルートへ変更になった(明日は大カエデへ行こうかとも思っていたので、ちょうどよかった...)。


 久々の修那羅峠はきつかったけど、保科⇒菅平に比べればだいぶマシだった。


 修那羅から麻績へ下りて、差切峡へ向った。差切峡の紅葉はまだまだだった。



 差切峡から三清路へ向い、八坂から大峰高原へ登り、七色大カエデへ向った。




 大カエデに着いて、紅葉を眺めた。南側は落葉しはじめていたものの、まだまだきれいに赤く色づいている部分もあり、黄緑や黄色っぽい葉もあって、今年訪れた中では、いちばん七色大カエデらしいと思える景色だった。


 





 大カエデをあとにして、少し八坂へ戻ってから大町へ下りて、俵屋飯店へ向い、「バラ肉そば」を食べた。バラ肉の角煮がうまかった。

http://okusan.blog30.fc2.com/?no=253


 大町から新行経由で美麻へ向かい、オリンピック道路で長野へ向った。


 オリンピック道路で楽々戻るのかと思っていたら、小川の道の駅の先から、まさかの信州新町オプション追加。新行越えで結構頑張っちゃったのを後悔する。

 小川から新町へ向かう登りは、峠の手前辺りがきっつい。やけっぱちアウター縛りでダルダルになった。


 峠から新町へ下りて、篠ノ井の裏手へ登って、下りた。篠ノ井で皆さんと別れて家へ向い、16:30に着いた。走行距離は161kmだった。


 大カエデを見て、ラーメン食べて、峠もいくつも登らせてもらい、ありがとうございました。


↓本日の実走コース

No ②   
ポイント 起点 修那羅峠 山清路 大楓 大町 新町 終点
時刻 6:20 10:00 11:00 12:00 12:40 15:20 16:30


GPS取得標高データ


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 6:46, 走行距離:161km, 平均速度:23.8km/h,
最高速度:64km/h, 平均ケイデンス:64, 平均心拍:134 , 消費カロリー:2813cal ,
獲得標高:2220m, 12年1月からの累積距離:8570km )


↓2012年1月からの累積距離(km)
12年1月からの自転車累積走行距離 km