ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 裏山一本

lupoGTI2012-11-04










 今朝も寒くなったけど、晴れた。MTBでお楽しみ裏山下りに繰り出すことにする。

 7時30分過ぎにクロモリHTで家を出て、いつもの住宅街を登る。何か忘れてきたような気がしていたら、鈴を持ってこなかったことに気づいた。今さら戻るのは嫌だし、明け方に山へ入るわけでもないので、問題ないということにして、先へ進む。


 里山の紅葉はまだ先のようだけど、色づき始めた葉っぱを眺めつつ登った。



 山頂に着いて、飯縄、戸隠連峰川中島平を眺めてから下りた。






 地面に落ちている木の枝を車輪や車体にひっかけたりして、二度もすっ転んでしまったけど、楽しかった。MTBの山下りは、ロードで坂道を下るのとはまた違ったカタルシスがある。




(走行時間:1:16, 走行距離:15km, 平均速度:11.8km/h,
最高速度:37km/h, 獲得標高:630 , 12年1月からの累積距離:8585km )