ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

第三回燃費計測と白馬へドライブ

lupoGTI2014-06-01










 午前中は500Sの三回目の給油をして燃費計測をした。前回の給油(5/5)から今日(6/1)までの走行距離は618.9km、給油量は32.07lで、燃費は19.3km/lだっった。今回はチョイ乗りをほとんどせず、まとめて100km、200km走るような乗り方だったので前回より2kmほど伸びた。ただ、峠の登りで気持ち良く回してしまうので、なかなか20km/l以上は行かないなあ。


↓500S累積走行距離
500S累積走行距離(km)


↓500S燃費推移
500S燃費推移(km/l)


↓500S平均燃費推移
500S平均燃費推移(km/l)


 午後は洗車をして、夕方になってから白馬まで軽く走りに行った。まだ買ってから間もないせいもあるけれど、意味もなく乗りたくなってしまう車だ。先代のルポGは乗り心地が少々ハードで、500Sはソフトなせいもあるのかな。





 交通の流れに従って、白馬まで往復約80km走ったあとの燃費は25km/l少々だった。大人しく走ると、どんどん燃費は伸びそうだ。