ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

第八回燃費計

 今日は500Sの八回目の給油をして燃費計測をした。前回の給油から今日までの走行距離は624.1km、給油量は32.19lで、燃費は19.4km/lで20km/lには届かなかった。

 先々週の昇仙峡ライドで山梨へ向かうとき、初めて500Sで高速を走った。80km/h程度を維持して走ると、30km/l程度まで燃費が伸びるようだけど、そんな自制心は持ち合わせていないので、高速燃費もそんなに伸びなかったようだ。いつも高速の巡航速度は120km/h程度で、チンクは小さい車だけどこの速度域でも問題なく走り、150km/h程度まで上げても普通に走ることができた。


↓500S累積走行距離
500S累積走行距離(km)


↓500S燃費推移
500S燃費推移(km/l)


↓500S平均燃費推移
500S平均燃費推移(km/l)