ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

チンクちょいワル化計画(その1) <なんちゃってカーボンリアシート>

lupoGTI2014-11-29










 先日アマゾンを見ていたら、カーボン調のシートを見つけたので、チンク号のインパネにでも貼ってみようと思い買ってみた。いざインパネを見てみると、曲線が多いし、取り外さないといけないようなので、ちょっと難易度が高そうでやめた。

 リアシートの背面が鉄板ムキ出しだったのを思い出して、ここへ貼ることにして、今日の午前中は雨降りでヒマだったのでやってみた。



 リアシート背面の鉄板よりも少し大きめにカットして、気泡を抜きながら、時折ドライヤで温めつつ貼っていった。縦に膨らんでいる部分があって、ヘタクソなのでいまいちうまくいかなかったけど、遠目には目だたないから、まあいいや。自己満足〜。






 今後は、樹脂製のペダルとフットレストをアルミかカーボン製に替えてみたい。ちと値は張りそうだけど。



[rakuten:auto-craft-2:10145300:detail]



https://www.flatout.jp/shop/products/detail.php?product_id=5288