ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

改訂版 鬼十則

 昨年末のおばか自転車500kmチャレンジで走っているとき、なんでこんなことやってんだろうと、ふと思った。仕事にしろ趣味にしろ、もう頑張るのはやめようということで(どっちも適当にやってんだろって言われそうだけど...)、自転車で走りながらくだらない十則を考えた。

1.頑張らない
2.適当、いい加減
3.過ぎたるは及ばざるがごとし
4.足るを知り、欲張らない
5.自己満足、これでいいのだ
6.人間あきらめが肝心
7.悩まない
8.人生、やるかやらないか、どっちかだけ
9.で、いつやめるの?
10.今でしょう