ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

長野市-野沢温泉-上ノ平-カヤノ平-長野市(145km)

lupoGTI2017-07-09










 今日は10kmジョグでもやって、あとはまったりと思っていたけれど、昨晩にA谷さんから「おおぞら自転車クラブ」の梅カップに出ませんかとお誘いを受けたので、急きょ参加させてもらってきた。

 あさ4時半起きの5時半出発で、久々のビアンキ号で平地最短ルートにて野沢温泉へ向かった。


 途中で腹が減ったのでコンビニで菓子パンを補給して、現地にはちょうど8時に着いた。飛び込みで受付をして、スタートを待つ。


 このイベントは初参加で、いつも雨に降られているイメージがあったけれど、今日は暑すぎるくらいの良い天気だ。


 レギュラーコースに参加させてもらって、まずは村内パレード走行?ののち、登りに入った。


 きのう中途半端に走って、あんまり頑張るつもりはないので、そこそこペースで登る。


 ゲレンデ内の急勾配区間に差し掛かかり、意外と脚が残っていたので、あまりにも勾配がキッツイところは蛇行登坂でごまかしつつ、ないを尽くしてゴールを目指した。


 ヘトヘトになってゴールして、お饅頭やパン、バナナ、タケノコ汁などを頂いた。おおぞら自転車クラブさん、参加させて頂きありがとうございました。


 しばしまったりしてから、A谷さんと奥志賀林道〜カヤノ平経由で長野へ戻った。


 奥志賀林道は涼しくて良かったけれど、下界に下りてからは暑さでダルダルだった。自宅には14時半過ぎに着いて、走行距離は145kmだった。

 まったりのつもりが、とても充実した?一日でした。A谷さん、誘っていただきありがとうございました。


※参加賞で頂いた男梅サワーは、ゴール地点で飲み干して軽量化したいのを我慢して、ジャージのバックポケットに入れて自宅まで持ち帰りました...。


(走行時間: 6:33, 走行距離:145km, 平均速度:22.2km/h,
最高速度:65km/h, 平均ケイデンス: 64, 平均心拍:120, 消費カロリー:1800kcal,
獲得標高:1,980m, 17年1月からの累積距離:3443km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2017年1月からの累積距離(km)
17年1月からの自転車累積距離 km