ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

七二会-中条-小川-鬼無里-戸隠-坂中(90km)

lupoGTI2017-07-08










 良い天気になったのでロードで走りに行った。

 行きたいところが思いつかなかったけど、8時半過ぎにとりあえずGIOS号で家を出て、七二会〜中条〜小川ルートへ向かった。

 朝から湿気ムンムンで蒸し暑い。北アルプスは雲に隠れて全然見えなかった。


 小川の大洞高原へ登って、鬼無里へ下りはじめたところでリアタイアパンク、なんでー。異物はささっていないようなので、新品チューブへ交換して、鬼無里へ下りた。


 無事鬼無里まで下りて、とにかく暑いのが嫌なので標高を上げることにして、大望峠〜戸隠へ向かうことにした。


 大望峠手前の勾配でヘロヘロになって、峠に着いた。景色を眺めてから戸隠へ向かった。


 大望峠をあとにして、宝光社前の通りまで出てくると、結構車が多いので鏡池経由で行くことにする。

 木陰は涼しくて気持ち良いけれど、慣れない暑さとハード・コースのため疲労感大なので、ダラダラ登坂で鏡池へ向かった。


 鏡池に着いて、戸隠を眺めた。


 戸隠の奥社駐車場を通って、信濃町へ下りた。

 信濃町まで下りてきて、野尻湖周遊をやる元気もないのでダイレクトに坂中峠へ向かう。


 坂中を楽しく下って大通りへ出て、長野高校の少し下まできたところで、リアタイヤがブシューと言い始めて、再びパンクした。もう替えの新品チューブは無いし、パッチを当てて修理するのが面倒になって、家まで8km自転車を押してウォーキングで戻った。やれやれ...。


 よい天気になってくれたけど、蒸し暑くて、パンクにも見舞われていまいちだったけど、梅雨時期に走りにいけただけ良かったということにしておこう。


(走行時間: 4:46, 走行距離:90km, 平均速度:18.9km/h,
最高速度:69km/h, 平均ケイデンス: 55, 平均心拍:138, 消費カロリー:1500kcal,
獲得標高:2,000m, 17年1月からの累積距離:3297km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送