ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

長野市-小川-鬼無里-戸隠-信濃町-斑尾-飯山-北志賀-長野市(176km)

lupoGTI2014-05-03


 ロードバイクで走りに行って、小川から鬼無里〜戸隠〜信濃町〜斑尾経由で菜の花祭りを見てきた。走行距離は176km、所要時間は9時間半だった。




 今日も良い天気になった。小川〜鬼無里〜戸隠〜斑尾経由で菜の花祭りに行くことにする。

 あさ6時少し前に、久々のカーボン・ビアンち号で家を出て、お気に入りの北ア展望アップ・ダウンルートで小川へ向かう。北アがきれいに見えて、満足した。









 小川に着いて、北アを眺めてから鬼無里へ下り、大望峠へ登った。先週はボロボロだったけど、今日はまだ走り始めなので余裕があった。




 大望峠に着いて、北アと戸隠を眺めてから戸隠奥社駐車場へ向かう。鏡池経由で行くことにした。




 鏡池に着いて、景色を眺めてから奥社駐車場へ向かい、信濃町へ下った。




 信濃町へ下りてきて、野尻湖の脇を通って斑尾へ登った。





 斑尾に着いて、景色をながめて飯山へ下った。




 飯山へ下りて、菜の花祭り会場へ向かい、11時半ごろ着いた。結構賑わっていた。よい天気で、黄色い菜の花が眩しかった。







 北志賀の夜間瀬経由で中野へ向かう。渋峠オプションも考えて、控えめペースで来たけれど、そんな脚は残っていないし気力も無くなったので、おとなしく千曲川CRで戻ることにする。


 立ヶ花橋から千曲川CRに出て、昨日も眺めた八重桜の並木を走った。やっぱり見事だなあ。






 強烈北風に助けてもらいながら家へ向かい、15時過ぎに着いた。走行距離は176km、所要時間は9時間半だった。天気に恵まれて、北アも見えて、菜の花もきれいで、満足した。

 ペースを抑え気味で行った割には疲労して、どうにも調子が上がってこないなあ。しばらくの間まったりロングは封印して、150km程度の距離を全力で走る方向にしてみるか。


↓本日の実走コース


↓距離、標高データ


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 8:16, 走行距離:176km, 平均速度:21.4km/h,
最高速度:64km/h, 平均ケイデンス:57, 平均心拍:133, 消費カロリー: 2900kcal,
獲得標高:3200m, 14年1月からの累積距離:2818km )


↓2014年1月からの累積距離(km)
14年1月からの自転車累積走行距離 km