ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

下一本、裏山一本

lupoGTI2014-05-04










 今日も良い天気になった。流行りの29erもどき(700Cのシクロ...)で山下りに出かけることにした。

 9時過ぎにディスク・シクロのコルナ号で家を出た。走り始めると、意外と脚の疲れが無いので、一本目は下のコース、二本目は上のコース(裏山)を走ることにする。



 MTBよりもタイヤが細い分、乾燥路面であればシクロのほうが楽だ(積雪路の場合は話が別だけど)。下のコース入口まで登って、一本目を下った。

 ゆっくり下ろうと思うのに、タイヤのブリップが少ないので、どんどんスピードが出てしまい、なかなか刺激的だった。何度かコケてしまうかも、と思ったけれど、どうにか転倒せずに下りた。



 二本目はだるくなってきたけれど、頑張って裏山山頂まで登った。






 景色を眺めてから下りた。こちらのコースでも、スピードの制御が難しく、またタイヤが跳ねる区間では、フロントサスが無いのでハンドルがガシガシ揺すられ、腱鞘炎になりそうな感じだった。シクロで山下り、難しいけど楽しかったので、またやろう。



↓本日の動画


(走行時間: 2:00, 走行距離:25km, 平均速度:12.4km/h,
最高速度:36km/h, 平均ケイデンス:-, 平均心拍:-, 消費カロリー:-,
獲得標高:960m, 14年1月からの累積距離:2843km )


↓2014年1月からの累積距離(km)
14年1月からの自転車累積走行距離 km