ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

晴れ

寒っ

 まずまずの天気の一日だったけれど、氷点下の冷え込みで朝の通勤は手が冷たかった。まだ12月だけど、二重に手袋したくなるな。

 

 日本が敗退してからは、深夜早朝の時間帯がネックで、結局W杯の試合を見て来なかったけれど、未明の決勝は頑張って最後まで見た。

 アルゼンチン勝ったかなーと思うと、エムバペがほとんど一人でゴール前をこじ明けて追いついてくる展開で、本田さんの完全アルゼンチンびいきの解説?とともに楽しませてもらいました。

 アルゼンチンも強かったけれど、スタメン出場のはずなのに、終盤から延長にかけて驚異的な個の力を発揮する、エムバペの怪物ぶりが印象的だった...。

 

 あんな決勝を見てしまうと、日本があの舞台に立てるのはまだまだ先かなと思わされてしまう...。