ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

キーレスエントリーの不具合

lupoGTI2006-12-04











 たいした不具合ではないのだが、外気温が低いときにルポGTIのキーレスエントリーがきかなくなることがある。具体的に外気温が何度以下で症状がでるのかは、はっきりしないが、冬の朝などに、キーの開錠ボタンを押しても、車の側で何の反応もなく、開錠できないことがある。
 外気温がある程度あがってくると、ちゃんとキーレスエントリーが作動するようになる。鍵穴に鍵を差し込んで回せば、開錠することはできるので、そんなに困る症状ではない。この症状は私の車に特有なものなのかどうか、ディーラーで聞こうと思うのだが、いつも忘れてしまう。そのうちにタイヤ交換をしてもらうつもりだから、その時にでも聞いてみよう。