ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 走行距離:22336km

lupoGTI2009-02-15












 ネタがないのでルポGTIの近況についてでも書いておこう。
 昨年、初回の車検があって今月で購入丸4年を迎えた。累積走行距離は2万2千3百kmとなった。冬になって気温が氷点下近くまで下がると、リモコンドアロックが効かなくなるのはあいかわらずだけど、それ以外にはたいしたトラブルはない(バンパー下のカバーが外れてどこかにいってしまったというのもあったっけ)。


 給油のたびに満タン法で燃費を記録していて、これまでの平均燃費は14.5km/l、最高は16.6km/l、最低は11km/l。1.6リットルのNAとしてはまずまずの値か(チョイ乗りはあまりしない)。

 街中を走る時は、エンジン回転をなるべく2千回転以上回さないようにして、2千回転まで回ったらどんどんシフトアップするようにしている。これを意識せずに、3千回転以上まで気にせずに回していると結構燃費に影響する。ガソリン価格がだいぶ下がってきたけど、街中はなるべくエコ運転を心がけるとしよう。