ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 雨

 昼間はくもりだったけど、午後から雨になった。会社帰りは、もう少しで家に着くところで降られた。明日は回復するようだ。


 きのうの会社帰りに通勤用マウンテンの後輪からカチャカチャ音がしていた。今朝、出勤前に見てみたら後輪のスポークが一本折れていた。

 通勤用マウンテンでは基本的に舗装路しか走らないけど、雨の日も雪の日も使っているから、それなりに過酷な条件なのかな。それとも、購入後4〜5年くらい経ったのでそろそろ寿命ということもあるのかな。そのうちにスポークを交換しないとなあ。