ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 だる

 土、日に自転車で走った疲れがとれず、朝からかったるかった。おまけにきょうは会社の健康診断の日で朝食抜き。午前中は血糖不足であたまがクラクラしていた。


 土曜日にたくさん走った翌日の日曜日にロードで走りに行く時は、回復走のつもりで出かけるのに、だんだん体が温まってくるといつの間にかペースを上げてしまう(といってもたいして早くはないけれど)。翌日の月曜になってだるくて、もっとゆっくり走ればよかったと後悔するのが最近のパターン。

 昨年までは土、日の二日とも走ることはほとんどなく、どちらか一日だけだった。なかには、土曜に300km、日曜も300km走って、月曜から普通に仕事をするようなとんでもない人もいるようなので、続けていればそのうち体が慣れてくるだろう。


 ここ最近、日曜日に回復走で走る時は、千曲川の土手の平地しか走らないし、適当に走ればいいやという思いから、ヘルメットなし、グローブなしで走ることが多かった。グローブはともかく、やはりメットはかぶるべきだなあと思い始めたので、今度からはちゃんと装着することにしよう。