ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 サイクリング -大正橋⇔ヘリポート-(70km)

lupoGTI2011-11-19










 朝から降ったり止んだりの天気だった。MTBで松代林道へ行こうかとも思っていたけど、気力が無かったのでやめた。ロードを汚すのが嫌なので、シングル・スピード・シクロで平地だけ走ることにする。


 9時ごろ家を出て、篠ノ井橋から千曲川の堤防を走って、戸倉方面へ向う。弱い南風のようだ。気温は13℃程度あって、比較的暖かい。


 いつものように、冠着橋を過ぎたあたりから急に南風が強まってきて、前に進まない。


 戸倉の大正橋に着いて、これ以上南へ行くのは嫌になったので、折り返して篠ノ井橋へ向かう。今度は追い風で楽々。


 気温が高めなので、雨でもそんなに苦にはならないけど、あんまり楽しくない。部屋の中で固定ローラーで発電しているよりはマシか、と思いながらペダルを漕ぐ。



 小雨が降ったり止んだりの天気の中を、篠ノ井橋、松代大橋を経由して、落合橋手前のヘリポートまで走った。ここで折り返すことにする。


 ヘリポートで折り返して篠ノ井橋へ向かう。松代大橋の手前辺りから雨、風が強まってきて、ママチャリペースになってしまった。



 篠ノ井橋まで戻ってきて、家へ向った。走行距離は70km、所要時間は約3時間だった。


 平地だけで終わってしまったけど、ここ最近山岳ライドが続いて、疲れもたまっていた感じがするので、回復走代わりに丁度よかったということにしておこう。
  

↓本日の実走コース


No ②   ③  ⑥ 
ポイント 起点 篠ノ井 大正橋 ヘリポート 篠ノ井 終点


(走行時間:2:52, 走行距離:70km, 平均速度:24.4km/h, 最高速度:34.1km/h,
11年1月からの累積距離:9268km )


↓2011年1月からの累積距離(km)
11年1月からの自転車累積走行距離 km