ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

長野マラソン ボランティア

長野マラソン ボランティア(第12給水所)

 昨日はひとりで勝手に俺の長野マラソンを走ったけど、今日は本物の長野マラソンに給水所のボランティアで参加してきた。

 

 

 団地の人たちで何年も前から参加していたようで、今回声がかかったので初参加してみた。

 

 松代の桜つづみ公園の第12給水所でボランティアに就いて、トラックから物資を荷下ろして、机を並べたり水を給水車からポリタンクに移したりして準備して、給水にあたった。

 

 トップ選手が来る頃はまだ余裕があったけれど、多くの一般参加者が押し寄せてくると、紙コップをひたすら机に並べる作業の連続で忙しかった。(ゆっくり観戦する余裕もなく、始まる前と後の写真しかありません...)

 

 イベントのサポート側にまわるのは、10年ほど前の信越五高原ロングライド以来だったけど、いつもは自分の自己満足のために走っているだけなので、たまには人の役に立った気になるのもいいもんだ。

 

 

 

↓終了後の紙コップ