ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

信更-信里ジョグ

信更-信里ジョグ(→42km、↑580m)

 氷点下は免れたものの、朝から雪が舞い、また冬の寒さが戻ってきた。暖かくなると見せかけてからの冬に逆戻りとか、やめてほしい...。

 

 4月の勝手に長野マラソンに向けて、コースの試走にでかけることにした。


 8時過ぎに走り始めて、少し遠回りをしながら両郡橋へ向かう。

 

 ちゃんと撮れなかったけれど、国道の外気温計は1℃を示していた。雪が舞っていて湿度があるので、身を切るような寒さではない。

 

 両郡橋まで来て、折り返した先から南へ向かう。

 

 瀬原田の住宅街の外れまできて、塩崎へ向かう。

 

 15kmほど走って塩崎に着いて、信更への登りに入る。

 

 最初の登りをやっつけて、平らなところに出て、次の登りに備える。

 

 二段目の登りで信更の中心部?へ向かう。

 

 信更の警察署の辺りまできて、ハーフの距離になった。今日はゼリーを持ってきたので、ちびちびやりなが信里を目指す。

 

 信里への登りに入った頃にはだいぶ脚がダルくなってきたけれど、淡々と進む。

 

 平地はそれほどの寒さを感じていなかったけれど、標高を上げてくるとさすがにヒンヤリして、手もかじかんできてカメラ操作がおぼつかない...。

 

 

 北アルプス展望ポイントまで来たけど、なんも見えねー。

 

 川中島CCまで来て、登りはあと少しだ。

 

 

 

 どうにか信里小まできた。犀川の方へ下る。

 

 

 下りはじめはまだ脚が残っているつもりだったけれど、途中で前に出なくなってきたのでグダグダ下る。

 

 

 村山まで下りてきて、ダルダルで今すぐやめたいけれど、フルの距離まであと4kmほど残ってやがる。あーやってらんねー、と思いながら、グダグダ走る。

 

 

 犬戻りトンネルを抜け、小田切ダムまで来た。あと2kmほど頑張ろう。

 

 小市橋まで来て、ようやくフルの距離に到達したのでおしまいにした。

 

 冬空のどんより天気で、景色を楽しむこともできなかったけれど、昨年の4月に走ったときよりも7分ほど速かったので、よく頑張ったで賞。


<今日の記録>

 
<Ride with GPS

ridewithgps.com

https://ridewithgps.com/trips/full/149126509.png?secret_hash=096e536a4b27d60a264816cdf570668c6ec46a3d

https://ridewithgps.com/trips/149126509/elevation_profile

 

Garmin Connect>

 

<今月のジョグ履歴>
No 月日 平地 坂道 ロード トレイル 距離
km
ペース
/km
獲得
m
移動 月間距離
km
月間
獲得
m
備考
9 2/1 - 10 5:45 199 0:57 10 199 10km
10 2/3 - 25 6:33 601 2:44 35 800 茂菅-小田切
11 2/6 - - 4.82 6:57 8 0:34 40 808 出勤ジョグ
12 2/7 - - 5.03 6:18 58 0:32 45 866 退勤ジョグ
13 2/8 - - 6 5:36 25 0:34 51 891 インタバル2本
14 2/10 - - 25 5:48 76 2:25 76 967 25km走
15 2/15 - - 10 5:33 50 0:56 86 1017 5km全力
16 2/17 - 33.2 6:35 870 3:38 119 1887 茂菅-小田切
17 2/23 - 42.2 6:07 587 4:18 161 2474 信更-信里
No 月日 VO2max 平均
ピッチ
spm
平均
歩幅
m
平均
上下動比
%
平均
上下動
cm
平均GCT
バランス左
%
平均GCT
バランス右
%
平均
接地時間
ms
9 2/1 52 165 1.05 8.2 8.7 50.9 49.1 271
10 2/3 52 164 0.92 9.4 8.7 51.0 49.0 273
11 2/6 52 135 0.89 - - - - -
12 2/7 52 153 0.99 - - - - -
13 2/8 52 166 1.07 8.4 9 50.6 49.4 267
14 2/10 52 168 1.03 8.6 9.1 50.5 49.5 242
15 2/15 52 166 1.09 8.3 9.1 50.4 49.6 266
16 2/17 52 165 0.92 9.3 8.6 50.5 49.5 266
17 2/23 52 168 0.97 8.8 8.7 50.3 49.7 250

 
<2024年1月からのジョグ記録>