ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

N-VAN プチカスタム <No.2 アルミペダル>

N-VAN プチカスタム <No.2 アルミペダル>

 純正のゴムペダルで機能的には十分だけど、見た目が寂しいので、N-VANプチカスタムの第2回目は、アルミペダルの取り付けを行った。

 

 密林で探したら、N-VAN 6MT 専用のアルミペダルがあったので購入した。

 

 ペダルそのものを交換するのではなく、もともとのゴムペダルに被せるタイプのもので、ペダル・カバーといったほうが正確のようだ。

 

 

 クラッチとブレーキは、柄の短いドライバーかラチェットタイプのドライバーを使わないと締められないけど、そんなに苦労せずに取り付けが完了し、自己満足~。

 

 

 マニュアルなのにフットレストがなくて、左足の置き場所に困る。アルミペダルよりもフットレストをなんとかする方が先だった気がしてきた...。