ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

N-VAN プチカスタム <No.6 フットレスト>

N-VAN プチカスタム <No6 フットレスト

 N-VAN プチカスタム6回目は、フットレストを取り付けた。

 

 マニュアル仕様なのにフットレスがないので、左足の置き場所に困っていた。N-VAN用のフットレストは存在しないけど、密林を彷徨ったら使えそうなものを見つけた。

 

 見つけたフットレストは、ヤリス用のものらしいし、単品では装着不可となっているけれど、無理やり付けた。

 

  本来ネジで固定すべきだろうけど、ネジ穴を開けることはしたくない。あまりよろしくなさそうだけど、マジックテープで固定することにした。

 防水・防塵性のある粘着力が強力そうなヤツを見つけたので、購入した。

 

 運転席の足元側と、フットレスト側にマジックテープを貼り付けて固定した。

 

↓施工前

 

↓施工後

 

 左足が落ち着く場所ができたし、なんちゃってスポーツカー的な雰囲気も出て、めでたし、めでたし。

 

 フットレストを固定している面自体が内装の一部なので、若干フカフカした感じはあるけれど、サーキットで全開走行するわけではなく、足を載せておくだけなので問題ないでしょう。

 マジックテープが剥がれてしまったら、余りがたくさんあるので貼り替えればいいや。