ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 パールイズミ レイン・シューズカバー

レイン・シューズカバー










[rakuten:worldcycle:10006988:detail]
http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/05s_pi/92.html


 朝は良い天気だったが、帰りはひどく降られた。もうちょっと帰る時間をずらせばよかったかも。
 会社までの自転車通勤時間は20分位なので、少しぐらいの雨であれば、靴はほとんど濡れない。激しく降られると、20分程度といえどもかなりぐちょぐちょになってしまう。


 ひどい雨の時には、靴にレイン・シューズカバーを装着している。パールイズミ製のもので、かかとの部分でマジックテープで固定する。これを着けていると、ほとんど濡れなくて済む。
 装着するのはたいした手間ではないのだが、ちょっと面倒なので、少しの雨では装着しない。実際は年に数回しか使用していない。でも、あると心強い。
 折りたためば小さくなり、収納用の袋も付いているので、常に通勤用のバックパックにいれておいてもかさばらない。