ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 「ポチッ」と JAMIS DRAGON COMP (2010モデル)

lupoGTI2012-07-15










 これまで何度か「ハードテールMTBが欲しい病」になりかかってきたけれど、なんとか発症は抑えてきた。今回は、とうとう発病して、例によって「ポチッ」とやってしまった。

 T.Aさんが書き込んで下さった2009年モデルの「DRAGON COMP」も良さそうだったものの、セージグリーンのカラーリングが微妙な感じで、他に無いかと探していて、「サイクリー」という中古自転車屋で今回購入した2010年モデルを見つけた。
 
http://www.cycly.co.jp/shop/detail.asp?id=385043


 未乗車の中古品というもので、おそらくどこかの店舗の展示車両だったものと思われる。40% OFFで12万円だった。中古でこの値段がお買い得かどうかは判断できないけど、定価だったら買えないので、良しとしておこう。










 実物をよく見ると細かいキズはあるものの、ほとんど新品同様で、ディレーラーの調整も問題なさそうだ。早速裏山を下りたいところだけど、結構雨が降って、今日のところは自粛したほうがよさそうなので、午後に千曲川の堤防沿いを含めて平地だけ50km弱走ってみた。



 フルサスのJAMIS号(DAKAR XTR)より1kg程度重いものの、平地の巡航性能はそんなに変わらない感じで、年に数回の160km前後のロングも問題なさそうだ。ちょっとだけ砂利道を走ってみたら、サスが無くてもリアのトラクションのかかりは良さそうな気がした。明日はロードで走るので、山下りは来週末までおあずけだけど、楽しみだ。


(走行時間:2:02, 走行距離:47km, 平均速度:23.1km/h,
最高速度:36km/h, 獲得標高:- , 12年1月からの累積距離:5279km )


↓2012年1月からの累積距離(km)
12年1月からの自転車累積走行距離 km