ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

 裏山一本

lupoGTI2013-02-16












 朝から雪が舞って止みそうもないので、ロードはあきらめてMTBで山下りに出かけた。先週は、ほんの少し春めいた感じもあったのに、また真冬に逆戻りして、すっかり雪景色になってしまった。




 登れるか分からないけれど、今日は裏山の山頂まで行ってみることにする。途中までは車のわだちがあるものの、山頂まで残り数kmはほとんど新雪状態で乗車不可能になってしまい、軽い雪上トレッキングになった。

 日当たりの悪い場所は、膝下辺りまでズブズブと沈みつつ、自転車を押し上げた。自転車ばかり乗っていて、あんまり歩いていないので、たまにはこーゆーのもいいやね。





 いつもの倍近い時間かかって山頂に着いた。飯縄、戸隠は雲に隠れて全然見えなかったものの、川中島平はよく見えた。






 景色を眺めてから、シングルトラックを下った。やはり雪が深くて、まともに下れないところもあったけど、雪山下りを楽しんだ。明日はロードで出かけるべ。





(走行時間:1:46, 走行距離:14km, 平均速度:7.9km/h,
最高速度:28.6km/h, 獲得標高:600m, 13年1月からの累積距離:1138km )


↓2013年1月からの累積距離(km)
13年1月からの自転車累積走行距離 km