ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

長野市〜上田〜新地蔵峠〜松代〜信濃町〜野尻湖周遊〜戸隠〜長野市(181km)

lupoGTI2013-05-25



 ロードバイクで上田へ行って、新地蔵峠を越えて松代へ下り、信濃町から戸隠を越えて戻った。走行距離は181km、所要時間は8時間35分だった。



 良い天気になったのでロードで走りに行った。まだ脚が完治しないので、平地メインのコースで調子を見ながら、まったり走ることにする。


 朝7時に、びんてーじGIOS号で家を出た。まずは平地を走る事にして、千曲川CRで上田へ向かう。南風強し君で、進まない。

 今日は気温が上がるようだけど、この時間は長袖でも少し肌寒い。


 8時半過ぎに上田大橋に着いた。少し脚が張ってきたものの、真田から新地蔵峠を越えることにする。




 ゆっくり登って、新地蔵峠に着いた。飯縄、戸隠、妙高を眺めてから松代へ下りた。



 松代まで下りてきて、上田と反対方向へ向かうことにして、須坂、小布施方面へ行くことにする。まだ南風が吹いていたので楽だった。


 立ヶ花橋に着いて、北信五岳道路で信濃町へ向った。まったり走るつもりのはずなのに、抜かれるとムキになって追いかけ始めるから困る。全力でペダリングすると、すぐに痛くなってきた。途中から元のペースに戻して登る。




 五岳道路出口には12時頃着いた。ゆっくり走っているせいか、全然腹が減ってない。500mlのコーラだけ補給して、野尻湖周遊へ向かう。


 湖面や黒姫や妙高を眺めつつ、野尻湖を時計周りにひとまわりした。自転車を始めたころはよく来ていたけれど、久々に野尻湖を走った気がするなあ。







 野尻湖周遊を終えて、まだ行けそうなので、戸隠へ登ることにする。

 登り始めは少し上げ気味で行けたのに、じきに力が入らなくなってペースダウンしてしまった。ここ最近はカーボンで楽をしてたのでクロモリが重たく感じる。あと、コーラしか補給しなかったのは、さすがにまずかったか。



 ダラダラ登って、戸隠奥社駐車場には14時少し前に着いた。



 奥社駐車場の売店の「そばソフト」を補給してから、鬼無里オプションとかは無しにして、淺川ループラインを下って家へ戻った。走行距離は181km、所要時間は8時間35分だった。


 右脚の調子は先週よりはだいぶマシになった。来週辺りから本格的に走れそうだけど、そろそろ梅雨入り?...


↓実走コース


↓標高データ


ルートラボへ実走GPSデータ転送


(走行時間: 7:41, 走行距離:181km, 平均速度:23.5km/h,
最高速度:67km/h, 平均ケイデンス:66, 平均心拍:- , 消費カロリー:- ,
獲得標高:2300m, 13年1月からの累積距離:3485km )


↓2013年1月からの累積距離(km)
13年1月からの自転車累積走行距離 km