ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

下一本、上一本

lupoGTI2013-10-01










 雲が多いものの、思っていたよりも良い天気になった。会社が創立記念日で休みなので、久々にMTBで山下りに出かけることにする。

 8時過ぎにJAMISクロモリHT号で家を出て、犀川と裾花川の土手を走ってから住宅街を登った。



 下のコースの入口に着いて、まずは一本目を下った。路面がスリッピーな所が多く、ずるずる滑りやすかったけれど、だましだまし、どうにかコケずに下りた。



 再び住宅街のきっつい勾配を登り、二本目は裏山山頂からの上のコースへ向かう。 





 裏山山頂に着いて、いつもどおり景色を眺めてから下りた。







 先日の台風の大雨の影響か、倒木が道をふさいでいる場所が数箇所あった。下の方まで来ると、大きな木が根こそぎ倒れていた。



 信越五高原ロングから中一日なので、二本目の登りはだるかったけれど、久々の山下りは楽しかった。ロードもいいけど、やっぱMTBも楽しい。


↓標高データ


(走行時間:2:03, 走行距離:24.5km, 平均速度:11.9km/h,
最高速度:37km/h, 獲得標高:970m, 13年1月からの累積距離:7137km )


↓2013年1月からの累積距離(km)
13年1月からの自転車累積走行距離 km