ありのままに生きる

社会不適合なぼっちおやじが、自転車、ジョギング等々に現実逃避する日々を綴っています。

上田〜武石〜美ヶ原〜ビーナスライン〜霧ヶ峰〜白樺湖〜上田 (190km)

lupoGTI2016-07-30










 午前中は雨予報だったけれど、降らないようなのでロードでビーナスラインへ走りに行った。

 あさ8時少し前に家を出て篠ノ井から千曲CRで上田へ向かう。南風で進まない。


 上田大橋に着いて丸子から武石観光センタへ向かった。


 11時前に観光センタに着いて美ヶ原へ登った。


 上げ上げで行くつもりだったけれど、先週の高妻&乙妻登山の疲れが残っているせいか、いまいち調子が上がらず、グダグダになってしまった。


 山本小屋には12時過ぎについて、景色を眺めた。頭の上は晴れているものの周囲は雲に覆われていて、あんまり見晴らしはきかなかった。


 景色を眺めつつ、日差しはあるものの涼しいビーナスラインで扉峠〜三峰展望台〜和田峠霧ヶ峰〜車山〜白樺湖まで走った。


 白樺湖に着いて、湖畔をひと周りしてから大門街道で丸子方面へ下りた。


 丸子の辺りまで下りてくると結構暑いし、上田からは朝と風向きが変わっていて向かい風でダルかった。家には17時過ぎに着いて、走行距離は190km、所要時間は9時間少々だった。

 天候はまずまずだったものの、いまいち調子が悪い上に行きも帰りも千曲川CRは向かい風でかったるかったけれど、走ることができただけ良しとしよう。


(走行時間: 8:26, 走行距離:192km, 平均速度:23km/h,
最高速度:65km/h, 平均ケイデンス:60, 平均心拍:145, 消費カロリー:2900kcal,
獲得標高:2800m, 16年1月からの累積距離:4606km )


ルートラボへ実走GPSデータ転送


2016年1月からの累積距離(km)
16年1月からの自転車累積距離 km